【3-2】理念の浸透したマーケティング戦略

理念・らしさを踏まえた戦略立案

…企業理念、らしさ、経営方針、3C・4P等を踏まえたマーケティング戦略の立案

 

●事業企画
●商品企画
●販売企画 =営業戦略から売れる仕組み作りまで

 

【実績】
◎リクルート社<マーケティング新規事業立ち上げ(事業企画、商品企画、販売企画)>
◎大手教育関連Q社<新規事業立ち上げ支援(事業企画、商品企画)>
◎化粧品メーカーR社<販売企画セクションの新規立ち上げ支援> 他
◎自動車メーカー各社、大手金融機関(都銀・証券)、住宅メーカー<Webとメールによる販促企画>

 

理念・らしさを踏まえた戦術立案

 

●広告戦術・コンセプト作り
●キャンペーン企画立案
●新規見込客開拓…リードゲットの仕組み作り
●既顧客フォロー…クロスセル・アップセルの仕組み作り、
 LTV(Lifetime Value)としてのブランド作り
●CRMによるロイヤルカスタマー化…戦術立案からデータ活用法、運用、PDCAサイクルまで
●One to Oneマーケティング…効率的な施策・運用方法の立案・設計

 

【実績】
◎人材派遣会社S社<広告戦術・コンセプト作り、広告ディレクション>
◎化粧品メーカーR社<新規見込み客開拓、One to Oneマーケティング提案> 
◎外食店T社<キャンペーン企画立案、既顧客フォロー、CRMによるロイヤルカスタマー化提案> 他

 

コンテンツ構築・制作

 

●CM・メディア広告・ポスター等
●会社案内、入社案内
●Webサイト構築、メールマーケティング
●社内告知用ツール
●販促用のさまざまなツール

 

【以上の実績】
◎様々な業種・規模の企業向け(数百社以上)

 

<実施方法>

各社で現状が異なるため、個別に導入方法をご提案し、お見積り致します。

<費用のイメージ>

・目安としては、月2回の定例コンサルティングを行った場合、3か月で約120万円、半年間で約240万円(税別) となります。

 ※経営コンサルティングでは比較的平均的な価格かと存じます。月額固定の顧問形態の契約も可能です。 

 

→「Step3. 社外への共有浸透」の全体を通してご覧になりたい方 はこちら

→ ■3-1. 理念の浸透した採用・教育・組織作り はこちら

→ ■3-3. 理念の浸透したブランド構築 はこちら

 

 

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